スポンサードリンク

宇多田ヒカルのCM・タイアップ

宇多田ヒカルのCM・タイアップ

人気俳優が出演しるドラマのテーマソングになったり、大作の映画に曲が使われたりして沢山の人に曲が知れ渡ってCDがヒットするっていうことってよくありますよね。

でも宇多田ヒカルちゃんの場合は、ヒカルちゃんの曲がドラマや映画やCMをより素晴らしい物にする効果を与えているようにも思えます。

実際、ヒカルちゃんの曲が使われるという事でCMやドラマ、映画が話題になったりもしています。

一番最初に「First Love」がドラマ「魔女の条件」の主題歌になります。

ヒカルちゃんのかすれるような息遣いが胸にジーンとくるような歌声のバラードはドラマを感動的に演出しました。

また「Can You Keep A Secret?」は木村拓哉さんが主演、またストーリーもかなりおもしろいものでしたが、ヒカルちゃんの曲が流れると、もうトドメの様にドラマがビシッっと締まるのです。

中でも、三島由紀夫作の「春の雪」の映画化に際し、一役かったヒカルちゃんの功績は素晴らしかったです。元々この作品は三島由紀夫の世界をどれだけ忠実に表現できるかという事が重要視されていました。

監督・行定勲監督の色彩美、妻夫木聡くんと竹内結子ちゃんという強力タッグで、もう既に恐い者なしな感じではありましたが、三島由紀夫の「金閣寺」の大ファンというヒカルちゃんはこの作品の為に曲を書き下ろし、「Be My Last」とう曲を完成させました。

そして、その映画を観た人達を音という観点から三島由紀夫の世界へと入り込ませていったのです。

ヒカルちゃんの楽曲は様々な物にさらに力を与える光みたいな物があるんじゃないのかと思います。