スポンサードリンク

宇多田ヒカルのテトリス

宇多田ヒカルのテトリス

テレビ音楽番組「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンの松ちゃんとテトリス対決をして一躍テトリス好きということが日本中に知れ渡った宇多田ヒカルちゃんですが、「テトリスはスポーツだ。」と語ったそう。

テトリスはテレビゲームだから体は動かさないのになぁって思ってしまったんですがきっと深いテトリス好きの魂込もった名言なのでしょう。

そんなヒカルちゃんにとっては夢の様なお仕事がやって来ました。

クラブニンテンドー会員から選ばれた30人とヒカルちゃんが「テトリスDS」で対決するというお仕事。ヒカルちゃんはメガネをかけて気合い十分です。

テトリスで対決をするっていう一見地味な企画ですが、宇多田ヒカルちゃんともなればそれだけで会場は大いに盛り上がるのです。テレビ局やカメラマン等のマスコミの方々も殺到しました。

コロンビア大学に通うヒカルちゃんの知能ではテトリスはどんな風に見えているんでしょうね。

ヒカルちゃんのテトリスはものすごく早いのだそうです。20秒間にテトリスを平均3回はしてしまう程の早さ。

って早すぎます。一般の知能では理解不能の早さです。もちろん結果は26勝4敗とヒカルちゃんの圧勝でした。